top of page

配筋検査


工事着手してから早1ヶ月。

ようやく昨日基礎部分の配筋検査を行いました。

約3週間工期が遅れています。

なんで工期が遅れたかというと、従前に建っていた建物の基礎の撤去に手間取ってしまったからです。

基礎部分のみ未撤去であることはわかっていたのですが、その基礎がちょっとやそっとじゃ壊れないような立派な基礎だったので、大幅に時間を食ってしまったのでした。

費用は余分にかかるし工期は遅れるしで、工務店の社長さんは涙目です。

で、新しい方の基礎の配筋検査の結果はというと、手直しが必要な個所があったので手直し完了後再検査ということに。

週明けの再検査時にはきちんと是正されていることを期待しましょ。

Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page