top of page

車と暮らす家

外壁下地胴縁の取り付けが終わりました。

開口部の位置や形が明確になって、良い感じです。

DSC01551.jpg

1階はこんな感じ。広々してますね。

DSC01547.jpg

2階はこんな感じ。借景ばっちりです。

ピシッと揃った胴縁は、キレイですね。このまま仕上がりでも良いくらい(笑

将来的に見えなくなる下地の部分をしっかりキレイに造ることは、とても大切なんです。

下地がガチャガチャだったら、仕上がりもガチャガチャになってしまいます。

この建物は下地がこのようにキレイに出来ているので、後の仕上げもきれいに仕上がるでしょう。

DSC01549.jpg

階段に手すりが付きました。

仕上をするまでまだ時間がありますが雰囲気出てきましたね。

さて、この後の工程としては外装材の下地や外壁の防水工事に進みます。

でも、台風が近づいているんですよね。あまり良いタイミングじゃないなぁ。

Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page